ROKO's Fair World

*日常からフェアな世界をつくる*

STORY

ものがたり

 

自分の人生がひとつのものがたりだとしたら・・・・

自分のまわりにはどんな登場人物がいて、どこに住み、何をして、どんなことにワクワクして楽しみ、時に問題にぶちあたって悲しみもあり。いったいどんなものがたりが描けるだろう。

 

日常化している物事も全てSTORYとして考えてみると、つまらないと思っていることも楽しいと感じれる何かにものがたりをコントロールすればよい。

 

自分の人生も自分でコントロールできたらきっと楽しい。

 

 

と、自分のSTORYを考えてみる。

 

あなたは自分のものがたりを描くことはできますか?

 

 

ものがたりを描く上で重要なことはテーマを決めることだと思うのですが、自分の人生においてもどんなテーマで未来に向かって進むのかをしっかり決めることが、ぶれない軸を持ってやりたいことやったり、目標を達成できるのではないかと。

 

テーマに沿って日常の出来事に対して選択、判断していく。

 

STORY・・・まずはテーマを決める。

 

フェアな世界をつくる