ROKO's Fair World

*日常からフェアな世界をつくる*

2017年のはじまり

f:id:ROKOOO:20170103220258j:plain

2017年が始まって何日か経ちました。

今年やりたいことや夢を考えてみました。

 

思わなければ叶いもしないし、思うことだけでもする!ということでワクワクしながら2017年どんな年にしたいか決めました!

 

2017年の私のテーマは、、、

「行動」

 

普段のわたしは考えて考えてから行動。結局行動するまでに時間がかかっているので思ったことはできる限りすぐに行動。悩んだらとりあえず行動してみてから考える、ことを意識したいと思います。

 

 

2017年大切にしたいことは、、、

1.家族

2.繋がり

3.環境設定

 

 

1.家族

今年は家族、身内含めお祝いごとがたくさんある年に。ひとつひとつお祝いができたらと。例えば父母結婚30周年やいとこに子供ができる、結婚するなどなど。

また、家族との時間をこれまでよりも大切にしたいなと思います。数年前から家族で讃岐うどん香川県まで食べに行く!とか言ってるけど実行されていないので、そういう家族とできていないことをやれる年にもしたいです。

 

2.繋がり

去年は本当に出会うべくして出会った人や縁あって再会した人がたくさんいました。これまでご縁あって出会った人とはこれからもその繋がりを大切にしたいなと。その人その人の特徴や得意を活かし、わたしと関わることで何かプラスになることを考えて繋がれたらなと思います。

また、引き続きまだまだ新しい出会いも大切にしていきます!

 

3.環境設定

去年は仕事の環境を変えたことが一番の変化でした。環境を変えることで出会う人も自分に入ってくる情報も違うことを本当に実感した年になりました。結局、人は意志よりも環境。どんな決意をしても環境に左右されてやりたいことや夢を諦めてしまったりします。自分のやりたいことや夢を達成していける環境を自身で設定することに意味があります。

今年もそのことを念頭に置いて自分で自分にとって正しい環境設定をしようと思います。

 

あと、2017年になって意識しているのは

毎日3つやることを決めて最低でもそれはやる。ことです。

とりあえずは3日間、毎日3つのやることは最低クリアしてるのでちょっと意識してやっていきたいと思います!

 

来年このブログを見返した時にできているかどうか、、、

とりあえずは3日、3ヶ月、3年と継続して行動できるように。

 

今年のやりたいことは書ききれないほどありすぎて考えているだけでもワクワク。

 

2017年も皆様にとってもよい年でありますように。

 

 

フェアな世界をつくる